アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
♪がんばれ!!うわチャン♪
ブログ紹介
親子ともども新しい生活に順応すべく(弁当作りとか・・・。)ガンバリまぁす!!
って言ってたのに和音のガッコは完全給食でうれしい誤算!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
特別な日
特別な日 真珠湾攻撃。 ジョンレノン射殺。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/12/08 23:36
和音の陰謀。
埼玉大学現役合格。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 13:34
今夜のご飯。
今夜のご飯。 月末は忙しい! たまった仕事を片付けるため、イヤイヤ残業です。 子供達の夕飯はお婆ちゃんに頼むつもりだったのに…二人で(チビ2人)なんとかします。とのたまった。 もしかしたらパパが早く帰れるかも?と思いメールしてみた。新居が火事になっちゃうかも('-^*)的な脅しを入れつつ。 パパから何度かメールが来た! 今、タマネギのみじん切りをしてるそうだ。 今、作り終えたらしい。 まぁとにかく火事にはならずホッとした。 そろそろ帰ろうかと思っていたころ携帯が鳴った。風花だ。 「何時に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/27 22:48
闘い。
闘い。 今日は風花のデビュー戦です。 なのに母は仕事ort ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 08:01
今日を振り返る。
最悪の一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/11/01 05:34
おすそ分け。
おすそ分け。 幸せのPinoを発見! 分かりづらいけど、星形です。 こんなんで幸せになれたら安いもんだし…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/30 23:12
満開
満開 ケツコン記念日に購入したミニバラが満開です。 二人の愛を物語っているかのよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/22 13:13
悩める17歳。
週末のこと。 普段はおばあちゃんちをネグラにしている和音だが、土日になると帰って来る。 このところパパが土日出勤通常化宣言しているため、学校(部活のみ)が終わるとソッコー帰って来る。 そして、おやつを食べながら色んなことを話すようになった。 部活が好きで勉強が好きではないこと。 今は彼女よりラグビー命であること。 高校はキチンと卒業したいこと。(新聞に高校中退の記事が連載されてて、母は和音に読ませようか悩んでいたが、本人も気にして読んでたんだな。) 大学には行きたいが、将来、何を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/20 13:31
共通の趣味。
共通の趣味。 無趣味な夫。 休みの日といえば、朝から晩までテレビ鑑賞。 でも最近、ちょっと興味を持ち始めたのが植物。 今日も午後からお花を買いに。趣味と実益を兼ねて、ハーブの苗木を購入いたしました(^^ゞ 植物は子供達と違って、可愛がってあげればキレイなお花を咲かせてくれるし、「ウザい!」とかも言わないし、ズル休みもしないし…。 まぁ、とにかく、パパがすぐに飽きないことを祈る私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 03:36
アタシ偉い。
アタシ偉い。 最近パパは毎日お弁当。 先週子供達のお弁当に便乗して「俺にもオニギリだけでいいからお願い!」とか言うので、しかたなくはじめましてはや二週間。 子供達のは彩りとか栄養とか考えるけど…。パパのはなんかいつもジミメ。 一回でいいから「美味しかったよ。ありがとう!」とか言ってくれたら張り切っちゃうのにな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/17 13:18
今日は何の日?
今日は何の日? 結婚記念日でした。 なのに夕飯は楽と二人きり。(ションボリしてるアタシに気を使い、親父ギャグを連発する楽が愛おしい。) パパめ!帰って来たらおっしおきよぉ〜!(起きて待ってられたらだけど…。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/15 22:49
今日の出来事。
今日の出来事。 17:45 退社 18:15 小学校着(風花のバレーボールのお迎え。だけのはずなのに応援で盛り上がり!) 19:20 帰宅後買い物(今夜はパスタ) 19:40 夕食準備(しながら缶ビール) 20:30 夕食開始(今夜はWine) そしてこの後飲んだくれつつ、片付けと明日のお弁当の準備モロモロに精を出す母なのじゃ!エッヘン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 21:54
月 楽をお迎えに行きながら、パパに電話した。 また今日も遅いのかとガックリしたけど、ふと見上げた月がキレイだったからチョット許したげようと思った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/09 19:58
開会式
三連休。のはずなのに、あたしに休みはやって来ない。 毎日誰かのために早起きし、大量の洗濯物と格闘し、一日中ご飯の支度。 こんな生活いつまで続くの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 06:31
実は…。
テレビで泣ける実話本のベスト3をやっていた。 三位はご存知『1リットルの涙』 以下、題名は忘れましたが… 二位は小児ガンに侵された9歳の男の子の話なんだけど、最後まで母親を気遣う言葉が、楽と重なって泣けてしょうがない! そして一位は妊娠中にガンが見つかり、その子が二歳の時に亡くなってしまう母親の話。自分が亡くなった後の子供の成長を想像しながら、おしゃれについてや、友人について、父親には教えられない女の子の話。たくさんの伝えたい事を綴った話でした。 我が家は争いの絶えない家族です。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 23:09
夏。
夏。 ついに!和音が出家しました。 毎月、頭髪検索にひっかかり、床や代金と黒染め代金で我が家は火の車。 それを知ってか知らずか見事な丸坊主! 後はガッコにちゃんと行くだけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/05 17:30
でぃなぁ。
でぃなぁ。 明日は授業参観(風花)のためお休み。 で、飲むぞぉ〜っ(≧∀≦)ってな勢いで今夜はwine♪ この後はブルーチーズと赤wineでまったり…( ´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/07/02 21:18
おいしいっす!
おいしいっす! 只今0時30分。 みぃんな寝ちゃったので、録画していたROOKIES見ながら(3回目)beer飲みながら(3本目)江崎グリコ社製『Cheeza』(チーザ)カマンベール味をつまんでおります。 しかもこれが何気にウマい! あぁ、これで明日も(厳密には今日)頑張れる!と、思ったママなのでした〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 00:47
キタァーーーーーっ!
キタァーーーーーっ! メタボ撃退対策強化月間の今月。 三週間ほど前に注文していた物品が納入された。 DVD5枚とヨガマット、そして同時発注していたウェイトグローブ(片手0.5&)!! ある意味、姉ちゃんにそそのかされて買った感はあるが、昨日、楽と試しにやってみたら、これが予想以上にオモシロい〓 さぁ、今日からワタシもくわばたおはら!じゃない!杉本彩! これでメタボ撃退対策強化月間を乗り切るぞぉぉぉっ〓 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/23 13:21
遅刻。
今朝の事。 小学生組は開校記念日で休み。 楽はゲーム持参でお婆ちゃんちに、ママの出勤時間に合わせての出発です(ママが好きだから)。 エレベーターで二階へ、と、携帯を忘れて自宅へ! 楽が必死に探してくれたのに見つからない!時間も無い! 今何時?と焦りつつbagを覗くと携帯がキラリ〓 楽に謝りながら再びエレベーターへ。と、お婆ちゃんちに持ってく書類を忘れてまた自宅へ。 今度はすぐ見つかったけど、時間がヤバい〓 急ぎ足で車に向かってると「いつも、こうなの?」と楽。 小さく頷くアタシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 13:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

♪がんばれ!!うわチャン♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる